よくあるご質問--答え

★お届け予定に関しまして

[Q]注文後どれくらいで届きますか?

[A]当店では、ご注文確認の翌日から3営業日以内に商品を出荷手配しております。
お届け予定は出荷手配後、関東から近いエリアで1~3日、北海道・九州・離島に関しては2~4日を目安にお考えください。
※天候・交通状況等によりお届けにお時間をいただく場合がございます。


[Q]注文してからお届け指定日を変更できますか?

[A]当店では決済の確認が取れたのち、出荷業務に移行しております。
発送後にお届け指定日の変更が原則できませんので、ご注文時にはしっかりご確認の上、ご登録をお願いいたします。
ご事情がお変わりになった場合は、できるだけ早めに当店までお知らせください。可能な範囲で対応させていただきます。


[Q]宅配便の送り状番号を教えてください。

[A]当店在庫設置製品は、弊社発送センターより発送させていただいておりますので、宅配業者と送り状番号を「発送完了メール」にてお知らせしております。
メーカー直送となるご注文は、宅配業者がメーカーによって異なりますので、送り状番号を事前にご案内できません。ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。

★ご注文に関しまして

[Q]度数の入力の仕方がわかりません。

[A] 【商品パッケージのパラメータの見方】をご覧ください。


[Q]電話やファックスやメールで注文できますか?

[A]ご注文をお受けすることはできません。


[Q]1回の注文で何箱まで(何カ月分まで)買えますか?

[A]1回のご注文で1年分相当の箱数まで購入可能です。


[Q]同じ日の異なる注文を同梱できますか?

[A]お客様より同梱希望の連絡があった場合、条件付きで可能です。


[Q]複数箱セットの度数・カラーなど内訳変更はできますか?

[A]内訳変更は行っておりません。

★配送に関しまして

[Q]海外への発送は可能ですか?

[A]当店は海外への発送は行っておりません。予めご了承ください。


[Q]配達営業所止めまたはコンビニ受取はできますか?

[A]できません。ご自宅や勤務先などのお届け先をご指定ください。


[Q]注文のキャンセル・内容変更はできますか?

[A]ご注文を受付後、速やかに発送手配へと移らせていただきます都合上、ご注文内容の変更・キャンセルは一切お承り出来かねます。


[Q]発送済みの荷物を別の住所へ転送してほしいです。

[A]出荷後の送付先変更(転送)は配送会社へ直接ご連絡ください。尚、転送料金はお客様ご負担となる場合がございます。
また、ポスト便については転送出来ません。予めご了承下さい。

★初期不良に関しまして

[Q]商品がつぶれていたんですけど?

[A]商品に破損や汚れがあるいわゆる初期不良製品を販売しないように極力確認をいたしておりますが、運送時に破損してしまう等、万が一そういう製品がありましたら、お手数ですが当店までご連絡ください。当店の責任において、速やかに良品と交換させていただきます。


[Q]レンズの欠けや着色不良・レンズの中身が入っていないといった不良品がありました。どうしたらいいですか?

[A]製造時に発生したレンズそのものの不良品は当店であらかじめ確認ができません。
各メーカーのカスタマーセンターか当店までご連絡ください。
連絡先など詳しくは【初期不良に関しまして】をご覧ください。


★返品・交換に関しまして

[Q]商品の交換はできますか?

[A]できません。大変お手数ですが、一度返品を行っていただき、改めてご注文頂きますようお願い致します。


[Q]返品はいつ頃までできますか?

[A]商品をお受取りいただいてから7日以内であれば、未開封の商品に限り返品を承ります。
返品交換に関する詳しいご案内は【返品に関しまして】のページをご確認ください。
また、特に90枚パック等二重の箱の作りとなっている商品の場合「未開封か開封済みか」という判別に注意が必要ですので、併せて、【返品に関しまして】をご確認ください。


[Q]未開封というのは、どこまでのことを言っているんですか?

[A]シュリンクラップされた製品につきましては、そのラップを破いた時点で開封済みとなります。
シュリンクラップされていない製品につきましては、糊付けされた口を開封したり、箱を破いた時点で開封済みとなります。
なお、90枚パック等二重の箱の作りとなっている製品につきましては、大きな外箱を開封した時点で開封済みとなります。
詳しくは【返品に関しまして】をご確認ください。


★商品未着とキャンセルに関しまして

[Q]注文がキャンセルされているのはなぜですか?

[A] 【キャンセルに関しまして】にまとめております。ご確認ください。


[Q]発送完了のメールは来たのですが、商品が到着しません。

[A]以下の理由によって、宅配業者の最寄りの営業所に保管されているか、当店まで返送されている可能性がございます。
●住所不明:転居済・旧住所での注文・部屋番号や棟数の誤り・表札が異なる等の場合。
●長期間不在などによりお渡しできなかった場合。●その他配送時の手違いの場合。
お手数ですが当店までお問い合わせください。


★メールが届かない場合に関しまして

[Q]質問のメールを送ったのですが、返事がきません。

[A]様々な要因が考えられますが、まずは【メールが届かない場合】をご覧ください。

★コンタクトレンズに関しまして

[Q]度数はパッケージのどこに書いてありますか?

[A] 【商品パッケージのパラメーターの見方に関しまして】にまとめております。ご確認ください。


[Q]私に合う度数は?

[A]当店ではわかりかねますので、眼科医の受診をお願いいたします。


[Q]コンタクトのつけ方がわからない!

[A] 【カラコン・コンタクトレンズ初心者ガイド】にまとめておりますのでご参考ください。


[Q]納品書・物品送付書に記載の左右が異なる、コンタクトレンズについている左右シールが逆についている。

[A] 当店では商品によってメーカー直送を行うことがありますが、システムの都合上、納品書内の左右表記が逆になっていたり、商品に貼付される左右シールが逆に貼り付けられてしまうことがございます。
左右逆に使用しても品質上は全く問題ありませんので、何卒ご容赦いただけましたら幸いにございます。


[Q]左右指定をしていないのに納品書・物品送付書に左右の記載がされている。

[A] 当店では商品によってメーカー直送を行うことがありますが、システムの都合上、注文時に左右指定がなくとも物品送付書・納品書に左右の書き分けがされることがございます。
左右逆に使用しても品質上は全く問題ありませんので、何卒ご容赦いただけましたら幸いにございます。

★商品価格に関しまして

[Q]同じ製品でも遠視用と近視用で価格が違うのはなぜですか?

[A] 商品の回転率や、手配するときにかかるコストの違いで、販売価格に違いがある場合があります。予めご了承ください。


[Q]価格はいつごろ変更されるのでしょうか?

[A]以下の理由で販売価格が変わるときがあります。(1)セール実施時(2)不定期の競合ショップの販売価格の大きな変更(3)不定期の仕入れ条件の変更
(1)のような、期間限定のセールなど、その価格がいつまで有効か分かっている場合は、あらかじめご案内させていただいております。しかし、(2)や(3)につきましては当店でコントロールできないものが多く、突然販売価格が変更になる場合がございます。
あらかじめ分かっている場合はなるべく事前のご案内をさせていただきますが、ご案内できないケースもありますので、ご了承ください。

★その他に関すること

[Q]領収書(金額入りの納品書)が欲しいんですが。

[A]弊店お買上商品の領収書発行は、インターネット上で発行できる「Web領収書発行サービス」にて発行していただくようお願いいたします。
費用はかかりません。
※ただし代金引換便の場合はご利用頂けません。配送会社の伝票に貼付されております領収書をご利用くださいませ。
Web領収書発行サービスへのリンクはこちら(別ページに飛びます) →https://receipt.watts1985.jp/
発行の方法は、上記リンク先ページに書いてありますので、そちらをご参照ください。
当サービスをご利用の際はご注文毎に発行しておりますID・パスワードをご利用下さい。
弊店より送信しておりますメール「商品の発送につきまして」に記載されておりますのでご確認下さい。


[Q]領収書を印字するプリンターが自宅にないのですが。

[A]当社のサービス外になりますが、現在、主要コンビニでPDF等のファイルを印字するサービスがございます。以下で検索ください。
「セブンイレブン ネットプリント」 「ローソン マルチコピー機サービス」 「ファミリーマート ネットワークプリント」「サークルK ネットワークプリント」
上記をご利用されると便利です。※ご紹介したネットプリントサービスに関するお問い合わせは承っておりません。


[Q]代引決済でも領収書の発行はできますか?

[A]宅配業者経由の代引決済は、宅配業者がお客様にお渡しする控えが「送り状兼領収書」となっております。
そちらを受け取られた上でさらに領収書を発行すると二重発行となりますので弊社での発行はできません。


[Q]商品の使用期限はどのくらいですか?

[A]通常1年以上の期限となっております。


[Q]どうしてこんなに安いのですか?

[A]弊社はもともとネット以外の店舗で長年の営業実績がございます。
以前から多くの お客様にご愛用いただいており、それによって各取引先から大量仕入れを行う事でコストを抑える工夫をさせていただいております。
ゆえに、全ブランド全商品が日本国内承認済みのいわゆる正規品を国内主要メーカーから直接仕入れておりますのでご安心の上ご利用くださいませ。


[Q]ポイントは付与されるのですか?

[A]当店ではお客様に1円でもお安く商品をご提供するため、ポイントはお付け致しておりません。予めご了承願います。


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